Top >  タイ旅行お役立ち情報 >  日本のスマホをタイで使う

日本のスマホをタイで使う

日本で使っているスマートフォンは、特に申込等をしなくても、基本的にはタイでもそのまま使うことができます。タイの電話会社の回線を使うので、料金は若干高くなりますが、それでも一昔前と比べると、格段に安い料金で電話できます。

日本の番号にかける場合は、番号の先頭に+を付け、その後国番号である81を付ける必要があります。

スマホでインターネットを使う場合は注意が必要です。Wi-Fiなら問題ありませんが、そのままネットを使ってしまうと高額な料金がかかるので、携帯各社の定額サービスを使用するようにしましょう。

ドコモ - 海外1dayパケ
ソフトバンク - 海外パケットし放題
au - 海外ダブル定額
タイでiPhoneやAndroidスマートフォンを購入することも簡単にできます。タイで販売されているスマートフォンは、基本的にSIMフリーですので、日本で使用することもできます。

しかし、今秋の発売が噂されるiPhone13などの最新モデルは、日本の発売時期より数ヶ月は遅れて発売されます。

タイ旅行お役立ち情報

パスポートやビザ、滞在期限などタイへの渡航に関する情報や、通貨や両替に関する情報、タイでの電話の使い方や携帯電話、郵便や電気などに関する情報、飲料水やトイレ、チップなどの生活情報、タバコやお酒の規制に関する情報、王室や僧侶、日常的なマナーに関する情報など、タイへ旅行するのに役立つ情報です。

関連エントリー