Top >  スパ・エステ・タイマッサージ >  バンコクのスパ・エステ

バンコクのスパ・エステ

知人の日本人女性の話によると、バンコクはスパや高級エステサロンの天国と日本でも話題になっているようです。日本と比較すると考えられないくらいリーズナブルな価格、街中に点在する数多くのお店から自分にあったお店をセレクトできる選択技の広さ、そしてそのバリエーションもとても豊かでスタッフのテクニックも一流、ということです。自分をしっかり磨きたい、ゆったりと癒されたい、日頃なかなかそうした時間を取ることの出来ない日本の女性にとって、バンコクでのスパやエステの体験は、毎日がんばっている自分への大きなプレゼントになることでしょう。

近年、バンコクに就航している日本の航空会社のキャビンアテンダントの間でもバンコクのスパ・エステの評価は高く、乗務が決まると同時にお気に入りのサロンへの予約を済ませるクルーも少なからずいるというのはよく知られた話です。また、バンコクは日本人駐在員が多く住む都市で、その奥方様たちも多く住んでいることから、日本人スタッフが常駐していたり日本語が堪能なスタッフのいるお店が数多くあります。ですから予約やコース選択の相談の際にもあまり言葉の心配をする必要もありません。

バンコクは、喧騒と活気に包まれたアジアの大都市ですが、スパ・エステサロンはそうした都会の喧騒とは隔絶された静寂と癒しの空間を演出しており、日頃のストレスから解放されて気分も思い切り癒してくれます。バンコクのスパ・エステサロンには、大きく分けて一流ホテル内と一軒家という2つの選択肢があります。ホテル内のサロンは、豪華な最新の設備と落ち着いた空間、便利なロケーションがその特徴です。そのホテルに滞在しているような場合には、移動もなくホテル内でエステを満喫することが出来ます。

一軒家の場合には、スクンビットの各ソイの奥にある閑静な住宅街の中に、隠れるように静かに佇んでいる緑豊かな大きな一軒家がその舞台となっていることが多いです。タイでは、古くからハーブを使ったエステが民間療法として定着していますからスパやエステは何も特別なものではなく、新陳代謝を活性化して疲れを回復したり肌を艶やかにしたりするものとして古くから親しまれてきました。そんな環境だからこそ、これだけ多くのスパ・エステサロンが存在しているのです。コースはコンビネーションパッケージが主流でお得です。パッケージで1時間1500~2000バーツ、3時間で4000~6000バーツくらいの価格帯が中心です。中には間に食事を挟み丸一日をエステで過ごすようなコースもあり、バンコクで毎日スパ・エステ三昧してみる価値は充分にありそうです。

スパ・エステ・タイマッサージ

バンコクにあるスパやエステサロンはリーズナブルでレベルが高いと言われ、多くの在住日本人や日本人旅行者が利用しています。また、伝統的なタイマッサージの店も多く、リーズナブルにリラクゼーションが体験できると評判です。宮廷舞踊やムエタイなども観てみたいものです。宵っ張りの街とも言われる夜のエンターテイメントも楽しみたいですね。

関連エントリー