Top >  バンコクのレストラン >  各国料理レスラン

各国料理レスラン

◆ジャンニ イタリア料理
新鮮な素材の持ち味を生かしたサッパリした味付けが話題の店で、その素材の殆どをイタリアから厳選して取り寄せていると言うこだわりで、たぶん誰が食べても圧倒されるほどお美味しさ。また、王室や政財界の著名人も通うセレブ御用たちのレストラン、でもオーナーシェフはとても気さくで厨房と客席を行ったりきたりして客席に声を掛けています。最近、BTSの駅売店やフードコートにピザなどのファストフードショップ「スピッキオ」を出店。こちらはとてもリーズナブルな価格で美味しく味わえます。
・0-2252-1619 BTSチットロム駅近く、ソイ・トンソン

◆ベッコフィーノ イタリア料理
細い銅板を張り詰めた独特の外観を持つ洒落た雰囲気の店で、日本でシェフをしていたこともあるオーナーシェフの作る、和食のようなサッパリした味の料理が在住日本人にも評判。
・0-2392-1881

◆ベラナポリ ピッツェリア
カジュアルな雰囲気のピッツェリア。南イタリア風の肉厚なピザ生地はモチモチ、パスタも絶品。遅めに行くとずらりと行列が出来ているのが玉にキズ。高級イタリア料理店の半分ぐらいの予算で楽しめるから、仕方ないですね。
・0-2259ー0405

◆エバーガーデン 中華料理
ホテル直営の広東料理レストラン。個人的にはバンコクでトップクラスの中華を提供してくれる店と思っている。同クラスのホテルに入っている中華レストランと比較すると価格はリーズナブル。お昼の飲茶はとても上品で美味しくて、香港の一流処と比較しても引けを取りません。
・0-2266-9988 エバーグリーンローレルホテル サトーン通り

◆メイ・ジャン 中華料理
香港から進出してきた一流ホテル内の高級広東料理レストラン。中国茶の種類が豊富で、その提供の仕方も本格的。広東料理らしい上品であっさりした料理。
お昼の飲茶も本格的で美味しいが、少し値段が高いのが難点です。
・0-2861-2888 ペニンシュラホテル内、サトーン船着場より送迎

◆景福宮 韓国海鮮料理
韓国料理というとすぐに焼肉を思い浮かべるのだけど、この店は海鮮料理が売りもの。お勧めはハタの1匹丸ごとセット。数人で食べても大満足の量の刺身、アラの水炊き鍋、雑炊、その他小皿がたくさん出てきて食べきれないほどです。
・0-2651-0988 スクンビットスウィート2階 ソイ13

◆タンロン ベトナム料理
洒落たギャラリー風の上品な店内にはレモングラスの香りが漂い、古く懐かしいベトナムのイメージが広がる店。生野菜の多いベトナム料理店らしい心遣いで、無農薬野菜を使ったヘルシーな料理が豊富。定番の生春巻きやソフトシェルクラブのサラダは絶品です。
・0-2255-4491 ソイ・ランスアンを入ってサラシン通り近く

◆日本亭
一流ホテル内にある高級レストラン。タイの政財界人もよく訪れていて、かなり高級なイメージが強い。その割りに定食類やランチセットはとてもリーズナブル。どれを食べても日本の味で安心して食事が出来ます。
・0-2656-0037 インターコンチネンタルホテル、アーケード

◆菜の花 日本料理
大阪料理と看板に出ている通り、ここのシェフは大阪の一流料亭で板長をしていた人。タイの旬の食材を使い、料亭の繊細な料理をアレンジした創作料理が秀逸。お昼のランチはお得なセットが盛り沢山です。
・0-2231-2327 ソイ・タニヤ、タニヤプラザ2階

◆味里 天麩羅
バンコクで天麩羅といえばこのお店。トンカツも美味い。お昼は天丼や天麩羅セット以外にリーズナブルなランチセットが大人気。在住日本人に混じり、近辺で働くタイ人客も多いです。
・0-2237-2266 BTSサラデーン駅 チャーンイサラビル2階

◆桃太郎 ラーメン、大衆中華
まさしく日本の駅前中華料理店。ラーメンや餃子、丼物、唐揚げや酢豚などの一品物どれをとっても安心して食べられるお店。店員教育もよく気持ちよく食事が楽しめます。
・0-2235-0108 シーロム通り、ソイ・タニヤ

◆8番ラーメン ラーメン
日本のラーメンチェーン店。日本食ブーム以前よりタイでチェーン展開している老舗チェーン店。ちょっとローカライズされた味付けで、ラーメンは少し量が少ないが、在住日本人にとってはリーズナブルな価格で日本が感じられる貴重なお店です。サイアムセンター以外にも、数多くのショッピングセンターにあり。
・0-2658-1073 サイアムセンター2階

◆OISHI 日本料理ビッフェ
タイ人に大人気のタイ人経営日本ショックレストランチェーン。日本人には不人気。かなりローカライズされた料理と味は、日本料理風タイ料理だと思えば納得。話のねたに一度足を運んでみるのも。。
・0-2714ー8760 トンロー、ソイ10

バンコクのレストラン

バンコクでは、タイ料理はもちろん中華料理のレストランが多いのも特徴です。日本料理もブームが続いており数多くの日本食レストランが存在します。また、食事をするのに選択の幅が広く、ホテルに入っているレストランなどの高級タイプから屋台まで、それぞれの良さがあってまさに食のパラダイスを実感することができるでしょう。ここでは、バンコクにあるタイ料理のレストラン、東北イサーン料理や海鮮料理レストラン、日本料理を含めた各国料理レストランについて、雰囲気の良いところや味が抜群なところ、少し変わったところなどを独善的にピックアップしてみました。

関連エントリー