Top >  バンコク観光お役立ち情報 >  インターネットカフェ

インターネットカフェ

バンコクでEメールのチェックをしたりインターネットをするには、街中のインターネットカフェを利用するのが手軽です。料金は、立地やネット環境によって多少違いがあり、およそ1分0.5バーツから1バーツ程度がその相場です。接続スピードは、最近ではさすがにダイアルアップのところは殆どなくなりましたが、日本のように高速のADSLや光ファイバーという訳にはいかず、現在でも低速の512K~2M程度のADSLが主流です。

街中には、インターネット接続のみのお店と、スキャナーやプリンターなども使えるようになっている複合サービスのお店があります。以前は日本語フォントが入っておらず、OSも古いタイプで言語設定のできないお店もありましたが、今では街中のお店は殆どのところが日本語環境を整備していますから、安心して利用することができます。

インターネットカフェは、カオサン辺りでは歩いているとその看板が嫌でも目に付きますし、シーロムやスクンビットでも歩いていれば必ず見つかるほどその数は多いです。また、スクンビットでは、ホテルのあるソイの中には必ず何軒かのお店が見つかります。

プロンポンのエンポリウムなど、大きめのショッピング・モールなどにもあります。また、最近では、TRUEなどの電話会社がインターネットカフェを街中に出店しはじめており、旅行者が行きやすいのはシーロム通りのユナイティッドセンタービル1Fや地下鉄スクンビット駅構内のショッピング街にある店舗です。

バンコク観光お役立ち情報

現王朝であるチャクリー王朝がバンコクに遷都した頃から現在に至るまでのバンコクの歴史や、名前の由来、正式名称、各エリア、街路の名前や呼び方などの基本的な情報について述べています。また、旅行会社や日本語の新聞、情報誌、インターネット、治安、緊急時の連絡先や日本語の通じる病院など、滞在中に役立つ情報についての案内です。

関連エントリー