Top >  タイ旅行お役立ち情報 >  タイでレンタル携帯電話を使う

タイでレンタル携帯電話を使う

タイへ旅行するときには、日本の国際ローミングサービスを利用して日本から携帯電話を持ち込む人が増えていますが、日本での番号にこだわらないのなら、タイで携帯電話をするのも料金が安くて便利です。

バンコクやプーケットなどには日系の携帯電話レンタル業者があり、日本語も通じるところが多く、携帯電話本体のレンタル料が1日あたり100~150バーツとかなりリーズナブルに借りることができます。業者によっては、空港や滞在先へのデリバリーサービスをしているところもあります。

通話料の方式はプリベイト方式を採用しているところが多いと思います、使った分だけ一般のプリベイト代金と同額の利用料を支払えばいいところが多く、それだとタイ国内の通話料は1分あたり4~5バーツ、国際電話も「001」ではじまる衛星回線を使った高音質な通話で1分30バーツ程度、インターネット回線などを使った割引サービスの「007」や「008」「009」では1分あたり7~9バーツとかなり安く使うことができて、日本への国際電話にはとても便利ですし、また日本から受ける電話には着信料もかかりません。

友人と旅行しているような場合には、それぞれが携帯電話を持っていることで別行動をしている際にも簡単に連絡が取れますし、突発的な事故などが万が一起こった際にもすぐに電話が使えて便利です。また、現地で知り合った人などと連絡を取り合うのにも便利ですね。また、ローミングサービスと違って着信料はかかりませんから、日本の家族などからの着信電話を受けるのにも便利です。

・携帯電話から日本への国際電話の通話手順は、
001又は007又は008又は009⇒81(日本の国番号)⇒0を抜いた日本の市外局番⇒相手の番号、となります。

タイ旅行お役立ち情報

パスポートやビザ、滞在期限などタイへの渡航に関する情報や、通貨や両替に関する情報、タイでの電話の使い方や携帯電話、郵便や電気などに関する情報、飲料水やトイレ、チップなどの生活情報、タバコやお酒の規制に関する情報、王室や僧侶、日常的なマナーに関する情報など、タイへ旅行するのに役立つ情報です。

関連エントリー