Top >  タイ旅行お役立ち情報 >  バンコクのイミグレーション

バンコクのイミグレーション

バンコクのイミグレ
観光ビザやビザなしで入国して、バンコクで滞在延長の手続きをするには、シーロム地区から比較的近くにあるサトーン地区のイミグレーション(入国管理局)で申請手続きをします。イミグレーションは、サトーンタイ・ロードのソイ・スアンプルーを入った中ほどにあり、交通手段はバスかタクシーになります。バンコクのバスに乗り慣れていれば大丈夫ですが、あまり乗り慣れてなくて初めてのところへバスで行くと、降りるところがわからずに通り過ぎてしまうようなことも往々にしてありますから、できたらタクシーで行きましょう。

タクシーには「イミグレーション」と英語で言っても通じないことが多く、タイ語でイミグレーションを表す「トゥルワット・コン・カウ・ムアン(入国する人を審査するという意味)」のタイ語の頭文字を取って、タイ人は一般的に「トーモー」と短く呼んでいますから、できるだけアクセントをつけずに棒読みのような感じで「トーモー」と言えば、まずわかってくれます。なお、バンコクのイミグレーションは、平日は8時半から16時まで、土曜日は半日業務で12時まで、日曜祝日は休みになっています。

タイ旅行お役立ち情報

パスポートやビザ、滞在期限などタイへの渡航に関する情報や、通貨や両替に関する情報、タイでの電話の使い方や携帯電話、郵便や電気などに関する情報、飲料水やトイレ、チップなどの生活情報、タバコやお酒の規制に関する情報、王室や僧侶、日常的なマナーに関する情報など、タイへ旅行するのに役立つ情報です。

関連エントリー