Top >  バンコクでショッピング >  バンコクの市場

バンコクの市場

バンコクには、生鮮食料品市場以外にも小規模店舗の集合体のような市場が数多くあり、同じ商品でも市中のショッピングセンターよりも廉価な価格設定となっていて、外国人旅行者もそうした市場で買物を楽しむことができます。そうした市場では、ショッピングセンターや専門店では味わうことのできない庶民の熱気を肌で感じることができるでしょう。

プラトゥナームやボーペー、川向こうのトンブリーにあるクローン・サンなどの衣料品関係の市場では、日本からプロの業者が出向いてきて、大量に購入しているようなところもあります。同じ衣料品でもチャイナタウンのパフラット市場のような趣を異にしたところもあり、ウィークエンドマーケットやルンピニーナイトバザール、花専門のパーククローン市場やサパーンプット夜市などは外国人旅行者にも訪れやすいところです。

特に、ウィークエンドマーケットとも呼ばれるチャトゥ・チャックマーケットやルンピニー・ナイトバザールは規模も大きくて、地元客以外に外国人旅行者もターゲットとした品揃えとなっていますから、観光を兼ねて掘り出し物を探しに出かけてみる価値は充分にあります。

バンコクでショッピング

ショッピングはバンコクでの大きな楽しみのひとつです。タイシルクやコットン、陶磁器、工芸品や民芸品などの雑貨など、バンコクならではのお土産が大きな人気となっています。バンコクでは、専門店、デパート、ショッピングセンター、マーケット、露天でもそうした商品を扱っています。

関連エントリー