Top >  バンコクでショッピング >  その他のグッズ

その他のグッズ

[バス用品]
◆スパ・イメージ/プルンチットタワー1F
話題の自然素材を使った石鹸やシャンプーなど、オリジナルのナチュラル製品が充実したお店です。セントラルデパートチットロム店のチットロム通りを挟んだ向かい側です。

[革製品]
◆リュウズ・ブタリー/BTSアソーク駅2番出口下
靴やカバンなどのオーダーメイドショップで、タイ人マダムご用達のお店です。既製品の財布やカバンの小物もあり、それほど高くはありませんからオリジナルを望む場合にはお勧めです。エルメスのバーキン風バックはお店の定番です。
Tel:0-2229-4415

◆サイアム・ブーテリー/チャルンクルン通り
店内にはすべてオリジナルの革製品が並びますが、ちょっと見るとまるでデザイナーズ・ブランドと見間違うものも多いお店です。
Tel:0-2266-0186

[タイ文字時計]
◆キャメロット Soi35,Ladprao
民芸品や工芸品を扱うお店に必ずあるのが、タイ文字の描かれた文字盤が付いたタイ文字時計です。このアンティークな装いの時計は、製造元の工場で直接買うことができます。およそ市価の4割引くらいですから、手軽なお土産としてまとめて買うには便利です。場所は地下鉄MRTのラップラオ駅から15分程度です。
Tel:0-2513-8882

[生花]
◆ユーセン/伊勢丹デパート1F
日本へバンコクで買った蘭の花を持ち帰るのは禁止されています。ところが、ここで頼むと面倒な手続きをすることなく日本の希望の住所まで発送してくれます。多少割高になりますが、知人へのプレゼントや自宅用にも最適です。日本人スタッフが常駐していますから、安心して依頼することができます。
Tel:0-2255-9802

バンコクでショッピング

ショッピングはバンコクでの大きな楽しみのひとつです。タイシルクやコットン、陶磁器、工芸品や民芸品などの雑貨など、バンコクならではのお土産が大きな人気となっています。バンコクでは、専門店、デパート、ショッピングセンター、マーケット、露天でもそうした商品を扱っています。

関連エントリー