Top >  バンコクでショッピング >  家具・籐製品のお店

家具・籐製品のお店

◆ナイ・ムアン・ストア/マハチャイ通り
チャイナタウン・ヤワラート通りの終わりの交差点を右に折れ、マハチャイ通りをしばらく進んで矯正博物館が見えたらその先にある100年以上の歴史を持つ老舗です。一見倉庫のような店構えにちょっと怯みますが、中へ入ると籐製品や家具が豊富に揃っています。
Tel:0-2221-7325

◆ナラカン/BTSアソーク駅近く、タイムズ・スクエア内
店内に飾られている籐や竹のバッグはすべてオリジナルで、シックな色使いとカーブの美しいデザインは秀逸です。多少値段は張りますが、すべて職人手作りのオリジナルにしては手頃な価格だと思えます。
Tel:0-2653-1537

◆コーナー43/スクンビット通り
スクンビット通りのソイ27に程近い通り沿いにあるお店で、自社工場で生産したアンティーク調家具が並んでいます。自社生産のため価格も幾分抑えられ、日本で購入する3分の1くらいで手に入れることができ、日本への発送手配もしてくれます。
Tel:0-2261-2528

◆ニュー・ヨン・セン・ファニチャー/スクンビット通り
スクンビット通りのソイ45と47の間、通り沿いにあるお店で、自社工場を持つ籐製品専門の家具店です。在庫がなくてもオーダーができ、出来上がったら日本への発送手配もしてくれます。
Tel:0-2258-9443

◆ペナン/スクンビット通り
ニュー・ヨン・セン・ファニチャーのすぐ近くにあるお店で、この界隈はちょっとした家具街にもなっています。ラタンや籐の小物や家具が並んでおり、比較的リーズナブルな価格で洒落たスタンドやチェストがあります。
Tel:0-2259-0287

バンコクでショッピング

ショッピングはバンコクでの大きな楽しみのひとつです。タイシルクやコットン、陶磁器、工芸品や民芸品などの雑貨など、バンコクならではのお土産が大きな人気となっています。バンコクでは、専門店、デパート、ショッピングセンター、マーケット、露天でもそうした商品を扱っています。

関連エントリー