Top >  バンコクでショッピング >  陶磁器・アンティークのお店

陶磁器・アンティークのお店

◆サイアムラート・ハウス/Soi55,Sukhumvit
トンローのソイを入って左手にソイ7が見えたら道路を挟んで反対側にあるお店です。セラドン、ベンジャロン、青白の陶磁器がとても充実した品揃えで並んでおり、セラドン風の色鮮やかなオリジナル商品もあります。
Tel:0-2390-1248

◆アーク/Soi49,Sukhumvit
1階にはセラドン焼、木工芸の小物があり、2階にはスコータイ地方の陶磁器やイサーン地方の織物が整然と陳列されているお店です。日本人スタッフが常駐していますから、言葉の心配なしにゆっくり買物が楽しめます。
Tel:0-2662-6280

◆タイ・セラドン/アソーク交差点近く
BTSアソーク駅をソイアソークとは反対の南方面に降りて、交差点をラチャダ・ピセーク通り沿いに少し南下したところにあるお店です。セラドン焼の専門店で定価販売ですが、元々の価格設定は良心的です。
Tel:0-2229-4383

◆タイ・イセキュウ/Soi10,Sukhumvit
日本人経営のベンジャロン焼直営ショップで、高品質で日本人向けの品揃えになっています。店内で実際に絵付けするところなどの見学ができます。
Tel:0-2252-2509

◆チイオリ/87,Sukhumvit
ソイ3の交差点から東へ向い、ソイ5に至る手前にあるお店で、自社工房で作るベンジャロン焼専門のお店です。扱う商品はすべて高品質なベンジャロン焼で、土産物店などで扱っているものとはまったくクォリティの違う最高級品です。
Tel:0-2254-4976

◆ラルカディア/Soi23,Sukhumvit
ソイ23を300mほど入ったところにある、落ち着いたたたずまいのお店です。タイを中心にミヤンマーや中国などのアンティークがぎっしり詰まったお店で、現代のベンジャロンやセラドンの陶磁器も揃えています。
Tel:0-2259-9595

バンコクでショッピング

ショッピングはバンコクでの大きな楽しみのひとつです。タイシルクやコットン、陶磁器、工芸品や民芸品などの雑貨など、バンコクならではのお土産が大きな人気となっています。バンコクでは、専門店、デパート、ショッピングセンター、マーケット、露天でもそうした商品を扱っています。

関連エントリー