Top >  バンコクでショッピング >  生活密着型ショッピングセンター

生活密着型ショッピングセンター

◆ロータス・スクンビット50店〔BTSオンヌット〕
BTSオンヌット駅の真横にあり、生活密着型ショッピングセンターでは一番アクセスしやすい店舗です。BTSの駅と連絡している通路から入ると、すぐにフードコートが広がっています。殆どが麺類やご飯物のローカルフードですが、屋台で食べるよりも清潔で、写真見本があって指差しオーダーができますから、気軽に食事をすることができます。ファストフード店や専門店も少し入っており、生活雑貨や食料品を調達するには便利なお店です。
[行き方]BTSオンヌット駅と連絡。

◆ロータス・ラマ4店〔ラマ4世通り〕
内容的にはスクンビット50店とさほど違いはありませんが、ラマ4世通りを挟んだ向かいには、競合店であるフランス系資本のカルフールがあり、英系資本であるロータスグループの旗艦店として熾烈な競争をしている店舗です。また、外国人の居住区と隣接していることから、食料品などは他のロータスよりも外国製品の取り扱いが多い店です。
[行き方]BTSプロンポン駅からエンポリウムの横を走るソイ24に入ったところに無料送迎バスが止まります。タクシーだと40バーツ前後。

◆カルフール・ラマ4店 (ラマ4世通り)
ロータスの真向かいに後発でオープンした店舗ですが、ロータスよりも洒落た品揃えが売りで、ベーカリーのパンは本場の職人が指導している本格派です。最近全面リニューアルしたばかりで、フードコートや専門街も充実している店舗です。日本のほっかほっか亭が出店している「やよい亭」という日本食レストランや玩具のトイザラスなども入っています。レジ前にローラーブレードを履いた女子店員が控えているのが特徴で、バーコード不良の商品などがある場合には、華麗な?スケーティングで売場とレジを往復しています。
[行き方]BTSプロンポン駅からエンポリウムの横を走るソイ24に入ったところに無料送迎バスが止まります。タクシーだと40バーツ前後。

バンコクでショッピング

ショッピングはバンコクでの大きな楽しみのひとつです。タイシルクやコットン、陶磁器、工芸品や民芸品などの雑貨など、バンコクならではのお土産が大きな人気となっています。バンコクでは、専門店、デパート、ショッピングセンター、マーケット、露天でもそうした商品を扱っています。

関連エントリー