Top >  バンコクでショッピング >  サイアムスクエア周辺のショッピングセンター パート1

サイアムスクエア周辺のショッピングセンター パート1

◆MBKセンター(マーブンクローンセンター)
BTSナショナルスタジアム駅から歩道橋で繋がるMBKセンターは、小さな規模の専門店の一大集合体で、携帯電話ショップが連なるエリアや若者を対象とした衣料品、偽ブランドショップ、CDショップ、金行、ヘンテコリンなお菓子ショップ、ファーストフードのお店などが渾然一体となって連なっています。最上階にはシネマコンプレックスとカラオケを楽しみながらプレイができるボーリング場などもあり、最近オープンしたインターナショナルフードコートではバンコクにある多国籍な名料理店が味を競っています。
[行き方]BTSナショナルスタジアム駅から徒歩2分

◆東急デパート
MBKセンターの北よりの一角にある元日系デパートで、タイ資本に変わってからは急速にローカル化を強めていて、地元のタイの人々にも馴染み深いスポットになってきました。全階で常にワゴンセールをしており、私もカッターシャツなどは、エンポリウムなどで定価で売られているのと同じものが半額近くになっていることもあるのでここでよく調達します。1階では、ワコールなどの女性用アンダーウェアも常にバーゲンセールをしており、多くの女性で大いに賑わっています。
[行き方]BTSナショナルスタジアム駅から徒歩2分

◆サイアム・ディスカバリーセンター
BTSナショナルスタジアム駅から歩道橋を経て、連絡通路と繋がっていますが、隣のサイアムセンターとも繋がっていて、BTSサイアム駅からサイアム。センター経由で行くこともできます。DKNYなどのデザイナーズブランドも入っていますが、ここではむしろ多くの洒落たセレクトショップを見て回るのが楽しいでしょう。日本のLOFTもテナントとして入っていますが、日本とかなり品揃えが違いますから、日本人旅行者にも充分楽しめます。1階には洒落たカフェやオープンなイタリアンレストランが入り、お洒落な若者でいつも一杯です。また、上階にはシネマコンプレックスが入っています。
[行き方]BTSナショナルスタジアム駅から徒歩5分

バンコクでショッピング

ショッピングはバンコクでの大きな楽しみのひとつです。タイシルクやコットン、陶磁器、工芸品や民芸品などの雑貨など、バンコクならではのお土産が大きな人気となっています。バンコクでは、専門店、デパート、ショッピングセンター、マーケット、露天でもそうした商品を扱っています。

関連エントリー