Top >  スクンビット >  スクンビット東エリア(ソイ41~77)

スクンビット東エリア(ソイ41~77)

BTSプロンポン駅から更に歩を進め、次のBTSトンロー駅までは主に駐在員の暮らす高級マンションやコンドミニアムが各ソイ内に点在する住宅街です。BTSトンロー駅周辺は、日本人向けのリーズナブルなホテルを中心に、日本食レストランやタイマッサージ店、カラオケ店などが点在しており、日本人旅行者や在住日本人の憩いのスポットにもなっています。また駅前からソイ38に掛けてはタイ人にも評判の屋台が密集しており、散策してみるのにも面白いエリアです。

ソイ・トンローを過ぎてしばらく東に向うと、メジャー・シネプレックスという大きなシネコンビルが見えてきます。数多くのファストフードショップも入っていて、映画好きなタイ人たちがいつも多く集うビルです。そこからすぐのソイ・エカマイには、駐在員向けの住居やタイの若者向けのお洒落なパブが点在しており、この辺りから少しローカル色が濃くなってきます。BTSエカマイ駅を過ぎて、隣のプラカノン駅や次のスクンビット線終点であるオンヌット駅辺りは、完全にローカル一色の住宅街と繋がった繁華街です。

BTSプラカノン駅を降りて少し東に行くと左手にソイ・プラカノン(ソイ71)が延びており、ソイの入り口からしばらくは地元のタイ人を対象にした屋台や露店が連なっており、庶民の生活を体感するのには興味深いエリアです。また、BTSオンヌット駅の横には生活密着型のロータスという英系資本のショッピングセンターがあり、ローカルの生活用品を眺めたり、お菓子や食料品のお土産を調達するのには安くて便利で重宝します。

スクンビット

スクンビット通りは、プルンチットの東辺りから始まり、バンコク都内を東南方向へ延びて、隣県から遠くかなたのカンボジア国境まで続く長い国道です。一般的に外国人旅行者が行動するスクンビットエリアは、ソイ1からソイ55(ソイ・トンロー)辺りまでで、このエリア内にはホテルやレストラン、デパート、ショッピングセンター、様々なショップなどが集中しています。

関連エントリー