Top >  スクンビット >  スクンビット東エリア(ソイ21~39)

スクンビット東エリア(ソイ21~39)

アソーク交差点を渡ってスクンビットの東エリアに入ると、向かいの偶数側のソイ18やソイ20の奥には手頃なシティホテルが点在し、その近辺にはレストランやタイマッサージ店、土産物屋などが連なっています。ソイの奇数側では、ソイ33に入るとすぐにノボテル・ロータスホテルが見えてきますが、その周辺は欧米人の夜遊びエリアで、夜には煌びやかなネオンが広がり、もう少し奥に行くと日本人の夜遊びエリアのカラオケ店なども続きます。

ソイ33/1は、別名日本人横丁と呼ばれ、ソイ内には日本食レストランやラーメン店、日本ベーカリー、お惣菜店、日系書店、日系レンタルビデオ店、日本食材の揃う日系のフジ・スーパーもあって、ここを歩いているのはほぼ日本人ばかりです。このソイの向かいには、朝夕にはジョギングやウォーキングをする人々で賑わう、都心のオアシスとも言えるベンジャシリ公園があり、時には特設ステージで賑やかなライブが催されています。

この公園の東隣には、この近辺では一番規模の大きなエンポリウムというバンコクを代表する高級デパートの入るショッピングモールがそびえています。エンポリウムは、この地域のランドマーク的な存在でもあり、またBTSプロムポン駅と繋がっていることから、この近辺にはBTS沿線からだと気軽に渋滞を気にすることなくアクセスすることができます。

スクンビット

スクンビット通りは、プルンチットの東辺りから始まり、バンコク都内を東南方向へ延びて、隣県から遠くかなたのカンボジア国境まで続く長い国道です。一般的に外国人旅行者が行動するスクンビットエリアは、ソイ1からソイ55(ソイ・トンロー)辺りまでで、このエリア内にはホテルやレストラン、デパート、ショッピングセンター、様々なショップなどが集中しています。

関連エントリー