Top >  王宮・ドゥシット >  カオサン地区(カオサン西地域)

カオサン地区(カオサン西地域)

カオサンはかなり広い地区で、同じカオサンでも地域によってその性格は変わります。チャクラポーン通りを挟んでチャオプラヤー川寄りのワット・チャナソンクラームを中心とした地域では、日本人旅行者の姿はぐっと減り、歩いている人の殆どが欧米人ばかりになります。タイル張りの道路にはゲストハウス併設のレストランが立ち並び、ヨーロッパの雰囲気も漂う洋風色の濃い街で、
のんびりお喋りをしたり読書をしたりして静かに過ごす人たちの多い地域です。

また、川に近いプラ・アーチット通りでは洒落たカフェや個性的なバーが多く、その雰囲気に憧れるタイの若者たちも多く集うお洒落な空間として、バンコクのタイ人向け情報誌にもよく紹介される地域です。とはいっても、カオサン通りのように大騒ぎをして楽しむような雰囲気ではなく、仲間と和やかに語り合ったり、時には一人でゆっくりお酒を楽しむことができる街です。

この西地域は、カオサン通りのような喧騒さはなく、友人同士やカップルが穏やかにプライベートを過ごせる地域で、最近ではプラ・アーチット通りにある洒落たカフェで、ホームメイドケーキとお茶で優雅な午後のひと時を過ごしたりする日本人旅行者カップルをちらほら見かけることがあります。ゲストハウスもホテルに近い設備の整ったところがありますから、タイが初めての旅行者やバックパックの旅に疲れた旅行者には、とても居心地のいい滞在地になるでしょう。

王宮・ドゥシット

王宮エリアは、現王朝が遷都してできたバンコク発祥の地で、王宮やワット・プラケーオなどの荘厳な寺院のある旧市街地区で、ショッピングエリアとは全く違う歴史的な魅力があるエリアです。ドゥシットエリアは、タイの政治の中心として、バンコク都の中心地としても機能している、官公庁の多く集まる政治と行政の中心的エリアです。歴史的な見所や寺院の多い地域や旧市街らしい落ち着いた佇まいの街を持つエリアでもあります。ただ、観光地区だけに詐欺師なども出没しますから、気をつけて観光するようにしましょう。また、バックパッカーの拠点と呼ばれるカオサン地区のあるエリアでもあります。

関連エントリー